忍者ブログ

みるくてぃぷらいむ。

        -milk tea prime-           since 2007/07/21  renewal 2011/4/18

   

[PR]


KOFXIIIやってきたったー1

KOF13が稼動しましたね!
自分は結局14日にいってボコられました;;

今日は人のいない時間を狙って行ったので結構じっくりできました

というわけで感想とか





まず純粋に面白かったです。
スパ4とかもやったりしてますが、KOFをやってみるとやっぱり自分にあってるなぁって思います(。-`ω´-)

ドットもきれいで02のようなもっさり感もなく、操作性も慣れればそれなりに良くていい感じでした。
コンボゲーと言われてるようにHDを使ったコンボはかなり複雑で自分は家庭用でじっくりやりこまないとやりきる自信は無いですorz
あきらめてドライブキャンセルやスパキャンにゲージを回しても十分に戦えるとは思います。


あまり多くのキャラは試せなかったけど、わかる範囲でコンボとか感想とか
正直クーラ以外はちゃんと見てない!!!


■愛しのクーラ
好きだー
基本的には02UMに近い仕様になってる様子。
コンボも従来通りで2ゲージ超必完備。

通常技
立B 牽制主力 連打キャンセル不可
立ふっ飛ばしモーション変更 従来のクリティカルアイスのようなモーションで氷で殴りつける
空中ふっ飛ばしモーション変更 XIのダイアモンドシュートのような感じの蹴り
近C 近距離主力
遠C さらに遅くなったような
JC 飛び込み本命

牽制は立B
飛び込みはJCorJD
対空は弱クロウバイツ、余裕があるならEXクロウバイツ
割り込みにはEXクロウバイツやEXレイスピンなど
EXレイスピンはキングのNEOMAXをかわしました、キングにも当たらなかったけど;

レイスピンの硬直が大きくなった気がします
弱ブレスも遅くなったかな


コンボ
屈B×2~3>(立B)>強バイツ
屈B×2>立B>強バイツが従来だがなんだかつながりにくい?

近C>(6A)>弱レイスピン~シット>強バイツ

相手端)近C>(6A)>弱ブレス>弱レイスピン~スタンド>強バイツ

相手端)近C>(6A)>発動>近C>(6A)>強バイツ>DC弱スピン~シット>(強バイツ>強スピン)×n>NEOMAX
ループの強バイツを低めに拾うのがコツ、正直ちょっとさわったくらいじゃ自分には安定させられない

屈B×2~3>EXレイスピン>~
下段からEXスピンがつながる
後半は自分では確認できて無いからあれだけど派生を出さずに弱レイスピンがつながる模様


待望のドラキャンコンボ!!今まではたいしたものがなかったからすごくうれしいです(。-`ω´-)
好きだー


■K'
今作でも結構強いのではないかと思ったり
カラー選ぶときにスタートボタンを押すと裏カラー(?)が出てくる

通常技
屈B キャンセルのかかる優秀な技
近C 1段目を6Aにつなぎコンボへ
JC めくりぎみの飛び込みに

対空は早出しの弱クロウバイツ、余裕があるならEXクロウバイツ


コンボ
近C>前A>弱アイン>シェル>(ミニッツ~ナロウすかし>バイツ)orヒートorチェーン

屈B>弱アイン>シェル>(ミニッツ~ナロウすかし>バイツ)orヒート

屈B>弱アイン>シェル>ミニッツ~ナロウすかし>弱バイツ

近C>6A>発動>近C>6A>弱ミニッツすかし~弱ナロウ>(弱バイツ>DC弱ミニッツ~弱ナロウすかし)×n>弱バイツ>ヒートorチェーン
発動コンボはこれで安定出来そうかな、トレモでも大して出来てなかったけど;;

画面端)屈B×2>弱アイン~シェル>弱アイン~シュート>強バイツorNEOMAX
入ると聞いたけど自分は出来なかったです


というかアインの派生がすごく出しづらかったです
02UMであったアイン派生の謎蹴りはなくなった模様

あとXIの6Bを使う癖が残ってて6A挟み忘れたり(。-`ω´-)



長くなったのでさらに適当なあと2キャラくらいは次へ
その2へ




拍手[0回]

PR
気が向いたらポチっとお願いします
↓↓↓
にほんブログ村-イラストブログへ



  

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TRACKBACK

TrackbackURL

calener

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

profile

HN:
明坂ゆう
HP:
性別:
非公開
自己紹介:

(*´・ω・)<絵が上手くなりたい
(。-`ω´-)<クーラはかわいい
pixiv

simple explanation


このブログは明坂ゆうの日々やお絵描きを軽く晒すとこです
いつかちゃんとしたHPを作りたいよね(できました)
クーラは俺の嫁
禁:無断転載、二次使用、荒らし等

paint chat


タカミンお絵描きチャットです
ちょくちょく明坂ゆうが引きこもっているかもしれません
オリジナル・版権問わずマナーを守って自由に描いてください

禁:エロ過ぎ、グロ、荒らし等
掲示板のほうにちょくちょくUPしていこうかな

お絵描きチャット
お絵描きチャット掲示板
9/09up

free space

HP製作、及び記事別の拍手設置に伴い、webclapの削除しました。
ポチっとしてくださった方、コメントくださった方、ありがとうございました。

mailform

comments

counter

Copyright ©  -- みるくてぃぷらいむ。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]